ベルサイユ宮殿にありそうな!ホワイトペイントのアンティークドレッサーがフランスから入荷してきました。

q-338-f-01.jpgフランスからとっても人気のホワイトペイントのアンティークドレッサーが入荷してきました。

ドレッサーっといってもこれはめずらしい三面鏡タイプです。
日本の鏡台では三面鏡は一般的ですが、アンティークのドレッサーで三面鏡はとってもめずらしいのです。しかも状態のいいものはなかなか見つからないものです。

とにかくアンティークドレッサー、めっちゃ素敵なんです。

まずはデザイン、エレガントなフォルム、引き出しの前板についた上品な装飾などとってもフランスらしさを感じます。
猫脚の美しいラインなどイギリスアンティークにはない女性らしさがまた素敵~

ベルサイユ宮殿にでもありそうな家具です。(笑)

なんでフランス人が作るとこんなに美しい家具になるんでしょうかねぇ~ホントにうらやましい・・・

q-338-f-3.jpgサイズも幅が約120センチ~130センチ、奥行が約50センチ~60センチ、高さが約145センチと割と小ぶりのサイズです。

奥行も60センチ近くあるのでお化粧をするドレッサーだけでなく、パソコンデスクなど作業台としても十分使うことができ、
天板にはキズや汚れがつかないようにガラス板が載っていますので、よくある化粧品の輪じみなども気にせずにお使い頂けます。

引き出しも大小5杯ついているので収納もバッチリ、お化粧品から文具類、書類など雑多なものまで十分収納できるんです。

色はフランスアンティークのホワイトペイントのつや消し仕上げなので、どんなお部屋にもあわせやすいですよ。

そんな素敵なアンティーク三面鏡ドレッサーで、フランス気分を楽しんでくださいね~

IMG_4036.jpg最近、この本を読んでいたのですが、

やっぱりこれからのHPはコンテンツ重視のHPでなければならないみたい・・・

要は写真だけでペラペラの中身ではなく、お客さんが「あ~なるほど・・ふむふむ、これはいいわ~」っと
探しに来てくれた人に対して感動、感心してもらえるようなHPにならないといけないのです。

これがまた一番大変なのですが・・・小さい会社はそうしないといけないみたいです。

HP、ブログ、youtube・・・などなどまだまだいろいろやらねば・・・

今日はスタッフ全員とと一日中、ネットの勉強ですががんばりますっ。