【シンタロウ・ぐるなび認定!】テレビ東京も取材に来ていた、まっ黒やけどめっちゃウマイとんかつ!!福井の老舗名店「むろまち」さんのご紹介

IMG_6571-thumb-350x466-1864
またまた、老舗の名店を発見!

昨日、ゆうたろうの野球の練習に送っていくときに福井テレビの番組で紹介されていて、超~うまそうだったので行ってきました。

今回のご紹介はみそかつの名店「むろまち」さんです。

数年前にきたことがあったのですが、やっぱりめっちゃうまかったっす。子供らのパクパク食べていました!

サクサクとしたとんかつに秘伝の真っ黒なみそかつが特徴でなんとも言えない味なんです。

おっちゃんとおばちゃんでやっていて、またおばちゃんが商売人でかわいらしい・・・

場所は福井の駅前にある北の庄通り商店街のちょっと中に入ったところにあるのですが、やっぱり名店はこんな感じでちょっと奥まった方がいいですよね~店構えも素敵です。


IMG_6567-thumb-350x262-1866
サブメニューのカツサンドです。ゆうたろう、さくと僕で食べたのですが、これがまた超ーーーウマイ!ぜひ食べて欲しい一品です。なんでもお持ち帰りされる方も多いみたいです。


IMG_6568-thumb-350x466-1868
サクもうまそうでしょう!


IMG_6569-thumb-350x262-1870
さて、これがうわさの「みそかつ」です。ビックリするぐらいまっ黒け!! やっぱりうまいもんはシンプルですね~

サラダもこれまたウマイ!


IMG_6570-thumb-350x466-1872
あるお客さんはこんな感じで食べていました・・・・。

美味しすぎて目が落ちそう・・・


IMG_6566-thumb-350x466-1874
お店には色紙もいっぱい! 彦摩呂も来ているみたいで「宝石箱やーー」書いてました。(笑)

僕らが行ったときには、なんと!テレビ東京さんや福井テレビさんが取材に来ていました。すごいっす!

とにかく、めっちゃうまいとんかつ屋さんです。

アンティークショップハンドルのお店からの車で5分ぐらいでめっちゃ近いので、とんかつ好きの方にはぜひぜひ食べてくださいね~