最近、倉庫はアンティークの家具や雑貨の入荷でいっぱいです。
連日、家具の整理で忙しいのですが、そんな中で僕の目を引いたのがイギリスからやってきたチェッカーフラッグ風のグリーンのタイルが貼られた
アンティークのウォッシュスタンドです。
これかわいいっすよね~、ウォッシュスタンドはやっぱり水返しの立ち上がりに張られたタイルの雰囲気で好みが出てくるのですが、
交互の市松模様に張られた緑色のタイルが素敵っす。クリーム色のタイルにはお花の模様もついていますよ~、お花好きの方にはピッタリ!
材質はサテンウッドといって日本ではとっても珍しい樹種で作られており、固い木材の一つでイギリスでは高級家具の材料としても使われています。
天板はオリジナルの大理石が使われていて、状態もよくきれいに残っているので、パンをこねるのにいいかも?
ウォッシュスタンドってとっても便利で、リビングでは電話台やFAX台、スマホやタブレットの充電台や小さいTV台のサイドボードとして、キッチンでは炊飯器や電子レンジやポット台などキッチンカウンター、
寝室や玄関ホールなどに置いても素敵にみせる家具なんで、アンティーク家具の中でも万能家具なんです。
この家具のサイズは幅や約90センチ、奥行きが約45センチとコンパクトサイズなのでご新築やリフォームはもちろんのことマンションやアパートでもラクラク置けますよ!
ぜひぜひ、お部屋のインテリアのさし色にもなるタイルが貼られたウォッシュスタンドでアンティークインテリアを楽しんでくださいね~
今日は英国からやってきたとっても素敵なブリティッシュグリーンのタイルが貼られた1920年代のアンティークウォッシュスタンドのご紹介でした。
昨日は定休日、朝のJIP でマライヤ・キャリーの特集をしていました。
マライヤといえば僕が大学生のときにどこでもバンバン流れていて、バラードなんかはバイト先のレストランでよく聞いたのを思い出しました。
特技ではないのですが、とーっても感化されやすい僕(ユキには病的と言われていますが・・・)は、サクと綾をつれて早速ゲオへ
マライヤベスト借りちゃいました~
いやー、やっぱ歌姫いいっすわー、オクターブの歌声でしたっけ?すごい!
夜にゆうたろうをバッセンに連れていくときに車で聞いたらめっちゃノリノリっす。
「EMOTIONS」や「HERO」「SOMEDAY」などなど最高ですよー
今度の休みにいつものマーレにドライブする楽しみができました!
(感化されちゃうのは誰かなぁ~笑)