【シンタロウ・ぐるなび認定!】まるでここだけナポリ?三国のイタリアン サルバトーレさんに行ってきました。

IMG_7464久しぶりにシンタロウ・ぐるなびの登場です。

三国町のイタリアン「サルバトーレ」さんに行ってきました~

いや~、三国にこんなお店あるんですね~

休日に三国へのラベンダー畑にユキと行ってから帰りにランチに行こうということで、本当は最近できた新しいお店に行こうとしたのですが、
残念ながら満席でそれなら!っと連れて行ってくれたのがこちらの「サルバトーレ」さんです。

IMG_7460

十数年前に連れてきてもらったらしいのですが、全く記憶にありません・・・。

っていうかめっちゃうまかったっす。
なんか普通のイタリアンの味とはちょっと違って、うーん・・・彦摩呂風にいうと、素材の玉手箱や~って感じです。笑 ↑  ↑  ↑  ↑

IMG_7457うまく、素材の味を引き出していて脂っこくなくなんかうまい!イタリア人にあわせた本場の味のよーな気がする味なんです。(うまく表現ができなくてごめんなさい。)
前菜の盛り合わせです。あー、ワインと食べたかった~(お酒は弱いのですが・・・)

あと、お店の外観やインテリアもgood です。テーブルや建材、壁材なども自然素材が使われていていい感じでアンティークになっています。
天気もよく、海が見えるテラス席での食後のコーヒーは最高でした!

IMG_7458生ハムのピザ、めっちゃうまかったっす。

アンティーク家具ショップ ハンドルからはちょっと遠いのですが車で40分ぐらいです。
これから夏に向っての季節、三国へのドライブや海水浴場への帰りにに立ち寄ってみてくださいね~

IMG_7453←最後におっさんとラベンダーです。素敵っす。
よかったら壁紙につかって下さい。笑