ハンドルでも人気のクロスバックのアンティークチャペルチェアーが届きました。

ハンドルの原点でもある素敵なアンティークのクロスバックのチャペルチェアーが届きました。
やっぱりいつ見てもかわいい椅子ですね~
k-1095-c-1

チェペルチェアーは僕がハンドルを始めたきっかけでもあるアンティークチェアーなのです。
それまでは家具業界にいたもののアンティーク家具にはあまりふれることもなかったのですが、
ある倉庫でボロボロのチャーチチェアーが職人の手によってピカピカに修復されていくところを見たら、感動してしまってアンティークショップをはじめてしまった・・・といういきさつです。

なのでチェペルチェアーはとっても大好きなアンティーク家具の一つなので、買い付けに行くたびにたくさんチャーチチェアーを買付けしていたのですが、最近は量が減ってきてなかなかいいものが買い付けできなくなっています。

thumbs-690-1472171700そんな中で見つけたとっておきのチャペルチェアー、しかも人気の十字の形に彫り抜かれたクロスモチーフの椅子です。さらに後ろには聖書入れもついている文句なしのチャペルチェアー!
チャペルチェアーってとっても便利で、ダイニングチェアーとしてはもちろん玄関や廊下、リビングの隅に置いても様になるし、僕の家ではベッドの横に置いてナイトテーブル代わりにも使っています。もう10年以上使っていますがいい味でてますよー。
アンティーク家具がはじめての方はもちろんアンティークでかわいい椅子をお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日はイギリスからやってきたハンドルでも人気のクロスモチーフのアンティークチャペルチェアーのご紹介でした。

PS 昨日はお休みだったので水野家では大人気の春江町にある「真竜ラーメン」に家族で行ってきました。
やっぱりうまかったーーー
img_2987

僕の中でもラーメンベスト3に入るかな~?
揚子江ラーメンといって塩なのかな?とってもあっさり味の細麺のラーメンなのですが、めっちゃうまいんです。ここだけはいつもスープを飲み干してしまいます・・・。
餃子もうまいし、からあげもめっちゃうまいんです。あっ、チャーハンもうまい!!全部うまいってことです。笑

ぜひ行ってみてくださいね~

あと、いつも気になるモアイのティッシュ入れ、
こんなグッズ、アンティーク家具の次に大好きです・・・。ホチイ・・・
img_2977