イギリスから象嵌とマホガニーの木目がとっても素敵なアンティークドレッサーが届きました。

イギリスからめっちゃ素敵なアンティークのドレッシングチェストが届きました。
最近、素敵な家具が続きますがこれも最高に素敵っす。自分で言うのもなんですがどれもいいっすね~(笑)
k-1453-f-1
しかし、このドレッサーは残念ながら男の僕にとってはあまり使い勝手がよろしくない・・・、っていうか使わないので・・
でも女性にとってはこんなドレッサーがあると毎日のお化粧が楽しいのではないでしょうか?

アンティークショップハンドルをする前は普通の家具屋さんや天然木のインテリアショップをがんばってしていました。普通の家具さんでは婚礼家具のお客様も多かったのですが、大昔は鏡台、ドレッサーっていうと婚礼家具の三種の神器の一つというぐらいみんなお嫁入り道具として持っていかれたのですが、僕が家具屋をしていたころは、鏡台はいらないという娘さんにご両親と説得して買ってもらっていたんです。
thumbs-690-1481940829
今の女性って化粧品をポーチに入れたり、テーブルの上でお化粧したり、洗面所でしたりと本当にドレッサーがいらない時代なんですよね。っていうか「素敵やわ~、これ欲しい!!」って思えるドレッサーや鏡台が現代の家具にな少ないんです。もし、魅力的でめっちゃ欲しくなるドレッサーがあればお部屋に置いて一生大事にしたくなりますよね!

thumbs-690-1481940929そんな素敵なアンティークドレッサーです。
材質はアンティークでも高級はマホガニー材、昔のマホガニーは今の家具のマホガニーに比べて木目がめっちゃ美しいんです。
引出しや天板の周りには熟練の職人による美しい象嵌が施されています。鏡は前後にすごくのでお化粧もしやすいのでしょうか??

脚にはゴロゴロと移動ができるようにキャスターもついていて、大きな引出しや小さい引出しなどたくさんありますのでたっぷり収納できます。
サイズは幅が約110センチ、奥行きが約50センチのコンパクトサイズなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。

寝室やベッドルームはもちろんリビングやホテル、レストラン、ショップなどで素敵なアンティークのドレッサーをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。
今日はイギリスからやってきた「これぞアンティーク!」のマホガニーも木目がとっても美しいアンティークドレッサーのご紹介でした。

PS 昨日は定休日、長男のゆうたろうが温かいものが食べたいとのリクエストに応え、家族で何年かぶりにちゃんこ鍋を食べてきました。
近所ではないか?家から車で15分くらいのちゃんこ蔵前さんへ
店内の演出もおもしろいっす。僕らの食べる部屋は春日野部屋です。こんな演出、僕は大好きです。(笑)
img_3894

はじめてのちゃん鍋にりょうも大喜び!
img_3889

オーダーはしょうゆとキムチ鍋にしました。キムチは超~~~~辛い~
img_3892

〆の雑炊がめっちゃうまかったっす。
ぜひ行ってみてくださいね~