明けましておめでとうございます。今年もハンドルをよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

っということで僕は今日から仕事初めですが、年末年始のお休みはあーっと言う間ですね~
子供たちも今日から学校です。どんな一年になるのか?楽しみです。

ブログもとっても久しぶりということもあって手がキーボードについていかないっす!笑
さて、年末年始は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

水野家は長男のゆうたろうがスノーボードを始めたこともあり初めての軽井沢に行ってきました。
北陸新幹線が出来てとっても軽井沢には行きやすくなり、大きなアウトレットパークっもあるとのことなので楽しみだったのですが、とっても素敵なところですね~

なんとアウトレットの横?上?がスキー場になっていてアウトレットには全く雪などないのですが、スキー場では人工雪でスキーが出来るという不思議なところです。また、最近の人工雪ってビックリしました!雪質がめっちゃいいんです!
大きなスキー場ではないのですが、全面人工雪で出来ていて8コースくらい滑れるんです。おっさんにはちょうどいいっす。笑
img_3992
ゆうたろうと3~4時間ほど滑っている間にユキとりょうはアウトレットでショッピングという時間潰しには最高のシチュエーションです。
今年からちょっと真剣に始めようと思ってブーツなど道具を新調したのですが、やっぱ面白いっすね~
20年ぶりのアルペンスノーボードでしたが、数回滑ると体が思い出してくれて何とか滑れました。
ゆうたろうもまだまだ初心者でしたが、果敢に攻めてました~笑(始めたころが一番面白いものです)
img_3999
ちなみにゆうたろうがなんと!スキー場でスマホを落としてしまったのですが、「iphoneを探せ」だったかな?奇跡的にアプリで山の中から探せました~!!スゴイ精度ですっ。

晩ごはんはアウトレットのイタリアンで、
とっても美味しかったです~、りょうも納得!
img_3972

今回のホテルが「アルベルト・ヴェローナ」
本当は軽井沢プリンスホテルに泊まりたかったのですが、高すぎて・・・無理っす。
感想はというと、・・・うーん入口の看板までは良かったのですが・・・
img_3978

まるでモーテルのような外観、中は。。
img_3981

まあ、旅行にハプニングはつきものですね~
でも、近くの温泉は最高でした。星野リゾートが運営している「トンボの湯」
ここはぜひおススメです!
img_3977

それから東京に行ってインテリアショップを覗いたり、ブラブラとショッピングをしたりと楽しい旅行でした。
今回、次男のさくたろうが中学受験を頑張るとのことでバーちゃんとお留守番で家族4人でいつもとは一人少なくちょっと寂しい旅行となりましたが、スノーボードあり、ショッピングありの楽しい年末のドライブ旅行でした。
将棋好きのさくたろうの希望で渋谷区の将棋会館でパチリ☆(こんなことしているのは僕ぐらいでした・・・笑)
img_4032

夜は「俺の・・・」シリーズの「俺のイタリアン」に行ってきました。お客さんもいっぱいで味もめっちゃ美味しかったです~。
しかも、なんとユキの誕生日にお店がサプライズの演出!ビックリしました!なんでわかったんやろ~??
やっぱり流行っているにはちゃんと流行っている理由がありますね!また行こうと思いますよね~、めっちゃ勉強になりました。
↓ いきなりのお兄さんにビビッているりょう・・・
img_4026

こちらが今回ゲットしたリアルマッコイズのネルシャツです。
カッコえ~
img_4060

やっぱり1週間も休んでいると家具に触りたくなってきますね~笑
今日はスタッフと一日ミーティングで明日から通常営業で、1月もドンドンアンティークが入荷してきますので忙しくなりそうです。
今年も素敵なアンティーク家具をご紹介していきますのでどうぞよろしくお願いしますっ。

最後は僕の夢?だった早稲田大学とツーショット(ホテルのすぐ裏だったので・・・あー、もっと勉強しておけばよかったーー笑)
img_4030