イギリスからとっても珍しいシノワズリデザインのアンティークコーナーキャビネットが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのコーナーキャビネットが届きました。
これは珍しいシノワズリーデザインのコーナーキャビネットです。シノワズリーって簡単に言うとちょっと東洋のデザインが入っていることをいうのですが、扉の直線的な格子のデザインが特徴です。
なんかラーメン鉢の周りのクルクルを書かれたデザインに似てるでしょ!でもイギリスではこのシノワズリーデザインって人気があるんですよね。
q-1178-f-1
普通のキャビネットではシノワズリーデザインはよくあるのですが、コーナーキャビネットでは僕は初めて見たかも…。
このコーナーキャビネットはガラスの格子のデザインもカッコよく、下台の木扉の象嵌のデザインも美しく素敵です。しかも、天板についている王冠の飾りがまた素敵っす!
thumbs-690-1503632110
サイズは幅が54センチ、高さが約195センチの小さいサイズなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことが出来ます。
リビングや玄関ホール、書斎や廊下の隅を美しいコーナーキャビネットで飾りアンティークインテリアを楽しんで下さいね。
今日はイギリスからやってきたシノワズリデザインが美しいマホガニーのアンティークキャビネットのご紹介でした。

PS 昨日から続くゆうたろうの高校野球、福井市長旗杯ですが2回戦突破しました!
永遠のライバル高志高校に8対3で快勝!
IMG_6812

2試合連続の二桁安打です、スゴイっす!いや〜、本当に高校野球ってオモシロイですね〜
アジアの大砲は第1打席はレフトフライ前へのクリーンヒット!第2打席はセカンドのエラーを誘い出塁し、先制点の起点となりました。
第3打席はボテボテのセカンドゴロ、そして迎えた第4打席はワンアウト満塁の絶好の場面でツーストライクスリーボールのフルカウントから内角の135キロのストレートを見逃し三振…涙。
DSC_0625
しかし、なんとかみんなのおかげで快勝できました。
今日は私立の甲子園出場経験のある強豪啓新高校と決勝戦進出をかけた大一番、勝って決勝にいきたいっすね〜、ガンバレ藤島ナイン!
応援頑張ってきまーす!
↓ 大好きなことを一生懸命している高校生たちは輝いてますね!
DSC_0697