6番 サード 水野君

ナイスピッチング!

昔のアルバムを見ていたらあまりになつかしかったのでご紹介します。

小学3年から6年生まで続けた少年野球。本当に厳しくて、今では考えられないくらいの体罰で、ビンタは日常茶飯事、時にはバットのグリップで頭をこずかれたり本当に監督が怖かったものです。
でも、今では懐かしく「監督さん、今なにしているんだろう?」と思うことがあります。子供をもって初めてわかったのですが、他人の子供を怒るのってすごいことですよね。よっぽど愛情がないと怒れないですよね。えらいなぁと感心します。

僕はゆうたろう、さくたろうと息子が2人いるけど小学校に入ったら野球かサッカーをさせようと思います。どちらでもいいのだけど、より厳しい方にいれようかなぁ。

今の僕の根性・性格は少年野球に培ったものがとても大きいのです。なので息子たちには礼儀・根性をつけるために入れてやろうと思います。でも、ひそかにメジャーリーガーをねらっているのですが・・・。夫婦ではもし甲子園にいったらどうする?などと話すことも。

早く大きくなって家族でキャッチボールが出来るが待ち遠しい今日この頃。

がんばれ!メジャーリーガーゆうたろう。 日本代表 さくたろう。