水島 最高!!

日本のハワイ?

みなさん、敦賀の「水島」って知ってます?

先日、新聞に記事が載ってたので紹介します。これからの季節はオススメです。

敦賀半島の先端にある浮島ですけど、半端なくきれい。行ったことがある人はわかるんですけど日本のハワイと呼ばれるくらいエメラルドグリーンなのです。

夏には海水浴客がたくさんきて、にぎやかになるのだけど実はウインドサーフィンにもってこいのゲレンデなのです。

敦賀は日本の風の通り道で、よく風が吹き、僕はゴールデンウイークごろから夏の終わりぐらいまで休日にはよく足を運び、友達とエメラルドグリーンの海を満喫しています。
たまに、風が吹きすぎてシャレにならず、海の上に一人ぼっちで流され泣きそうなときも・・・。
30代にはきついスポーツです。

平日、水曜日にお休みのウィンドサーファーさんいっしょにいきませんか?大募集です。

ぜひ、一度水島に行ってみてください。北陸にこんなところがあったの?と感動すること間違いなしです。

mahalo~。