豪華! リビングボード

素敵なリビングボード できました!
先日、富山の高岡までリビングボードの施工に行ってきました。
っといっても、2回目の施工なんですけど、・・・・。
実は12月のあの大雪の時に一度施工したのですが、大雪の湿気と珪藻土の湿気で家具の無垢も部分が全部狂ってしまって作り直ししました。
お客様には大変ご迷惑をかけてしまったのですが、でも今回はきれいに施工できました。

リビングルームのリビングボードなのですが、ホームシアター用の機材がたくさん入ってます。
インテリアが大好きな奥様でとても素敵なお家でした。っというかすごい豪邸でしたよ。
ぼくもあんなシアタールームが持てたら・・・・・・・・。
TVの画面は我が家の3倍?はありましたよ。あれで「トップガン」をみたいなぁ。。。。

無垢材(天然木)ってすごくいいんですが、湿度によって伸び縮みするので大変です。だけど
合板にはない良さがたくさんあるから大好きなのです。
唇も感想したら割れますよね、それといっしょで木も乾燥がひどいと割れちゃいます。

でも自然素材には使うほど「味」がでる独特のものがあります。ジーパンといっしょですよね。
僕はよくお客様に言うのですが、僕たちの家具は美術品ではなく道具なのです。だから、汚れ
を気にせずドンドン使ってくださいね。きっと10年後それが思い出になるから・・・・・と。

でも、この前お客様と話をしているとおもしろいお話が・・・・つづきは今度・・・・。