我が家のブーム。

最近、我が家では「将棋」が流行っています。
ゆうたろうが児童館で覚えてきたみたいで、毎晩、一局行っています。
どうも、ゆうたろう名人は責めることが好きみたいで、守らない大胆な発想で責めてくるのですが、まだまだ修行が足りず私には完敗です。

手を抜いてあげようかな?と思うんですが、なかなか彼も上手くなってきていて本気じゃないと勝てないんです・・・・・。

僕も小学校のころ毎晩親父に勝負を挑んでいたことを思い出しながら、パチン、パチンと討っています。

まあ、ゲームより勉強になるし、親父と子との絆・・・・・のためにがんばっています。
そのとなりでサクがじゃまをしにくるのですが、我が家ではそのことを「サクショック」と呼んでいてそこから逃げながら将棋を打たなければなりません。とにかく、サクは人のじゃまが大好きのようです。

親と子の絆?ですが、今日の亀田 兄の会見はちょっと感動しました。男らしく、長男らしく、立派に謝罪していましたよね。(賛否両論ありますが・・・)

親父はどうあれ「世界一の親父です。」と言っていたのが感動し、とてもうらやましく思いました。なかなかこんな家族いないよなぁ~。変な質問ばかりしていたマスコミが子供っぽく聞こえましたよね~。

僕も世界一の親父といわれるようににがんばっていかないと・・・・とおもうので今日も将棋を頑張ります。(笑)