模型作り。

だんだんとシャルドネホームの現場の方が忙しくなってきました。
まあ、僕は現場では何もできないのですが・・・。

スタッフの間で話で建築模型の話がでてきました。小・中のころはガンダムやラジコンなどプラモデルは好きだったのですが、家の模型はまったく作ったことがなく人に聞きながらの製作になりました。

←まずはモデルハウスから・・・・1/100スケールですが、なかなか上手くできました。あとは煙突をつけるだけ。これは外観だけなので簡単ですが、こんどは1/50スケールに挑戦です。1/50は中身もつくるので大変そうでなので、さかいまんが作るらしい・・・

戸田まんは模型のモもでてきません。

もとは家具屋さんのなのですが、建築学部?みたいになってきてしまいました。僕は会社って時代の波を読んで進化していかないといけないと思っています。(もちろんゆるぎない信念はもっておかないといけないのですが・・)この進化する時が一番苦労するのですが、性格的にけっこう好きみたいです。新しいことが大好きでそのかわり飽き性で、あとはユキにバトンタッチってな感じでやってきています。へへへ・・・

また1/50の模型ができたら紹介しますね。

PS.昨日は休日で家族で焼肉でした。ゆうたろう君、3人前を完食+マックシェイク。その影響か、めずらしく朝ごはんはいらないと学校へいきました。心配です???

久々のシン・コレ→
シックなストライプのジャケットです。ジーンズに合いそうでゲットです。素敵でしょ!