今日の読書。

最近、本を読むようになりました。昔は全くといっていいほど本は読まなかったのですが、歳もたてば性格も変わってきたみたいで、よく本を読んでいます。

今回、ご紹介はセブンイレブンの創業者、鈴木さんの本です。
「話下手でも成功できる。」・・・・・え~うそ、、、マジ??

っと話下手の僕なので、読んでみることに。

接客でも、人前で話す時でも大事なことは「自分の知っていることをしゃべること。自分の知らないことをしゃべろうとするからあがるんだ。」

とのことです。なんかしゃべろうとするとかっこいいこと言っちゃいますよね!それがダメ。深い~ですね。

少し勉強になった今日でした。

PS今日のサッカーめちゃ楽しみ!!スクリーンで見よっと!

明日はゆうたろうの少年野球の親子試合です。スタンドぶち込む予感・・・です・