春のインテリアに、アンティークのウォッシュスタンドもオススメの家具です。

118.JPG今日は、ロンドンから春一番のアンティークのコンテナ便が届きました。

日曜日のため、スタッフがシャルドネのお店にいっているため、ハンドルの倉庫は僕と山本さんのみ・・・

仕方がないのでトダまんを引っ張りだして手伝わせています・・・。あっ、ちなみにトダまん髪切りました。

今回の買い付けのたくさんいい家具が入荷しましたよ~、ステンドの入った素敵なキャビネットやかっこいいデスク、定番のフレンチアンティークのチェストも入ってきたのでお楽しみに!

もうすぐハンドルのHPにアップしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

116.jpgさて、そんなイギリスのアンティーク家具の中でも、僕の好きなアンティークでウォッシュスタンドがあります。腰髙ぐらいの高さで天板が大理石で出来ていているのが特徴です。

最初に見た時には、何だか大理石が嫌だなぁ~と思ったのですが聞くと「昔の人はそこに洗面器を置いて、手や顔を洗っていたんです。」とのこと・・・、なんだかどんな家にあったんだろう?っと想像してしまいます。

ウォッシュスタンドという名前だからといって洗面所だけということはなく、リビングや寝室、玄関ホールなどに置いても素敵ですね。でも大きなパウダールームなどに置いても素敵なんだろうな~

我が家はとても無理ですが・・・

天板に付いている飾りに、デザインのアンティークタイルなどが張られているタイプもあるのでお好きなデザインを選んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

117.JPGPS うちの3男 りょうたろうは実はNHKのど自慢が好きだった・・・・

日曜日の楽しみらしい・・・です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のお店のHPです。よかったら見てくださいね↓

★イギリスやフランスのアンティーク家具は、キレイで安心のアンティーク家具ショップ Handle ハンドルをご利用ください。

★オーダー家具とオーダーキッチンは、 天然木のインテリアショップ シャルドネ福井、シャルドネ金沢をご利用ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

空間スタイリスト「水野 友紀子」のブログはこちら→「アンティーク家具ショップ Handleオーナー日記
 
シャルドネ福井、シャルドネ金沢のスタッフブログはこちら→「showhinkanスタッフブログ
 
アンティーク家具ショップ ハンドルのスタッフブログはこちら→「Handle  note」