イギリスやフランスから届いたおしゃれなアンティークの外灯のご紹介です。

234.jpg今日は、フランスやイギリスから届いたおしゃれなアンティークの外灯のご紹介です。

ハンドルやシャルドネのお客様でリフォームやご新築の際によく悩まれているのが玄関の外灯です。おしゃれな外灯ってなかなかないんですよね~。僕もハンドルのお店兼自宅のリフォームを時におしゃれな外灯を探していてすごく苦労して大変でした。外灯って小さなパーツでしかないのですが、お店やお家の顔になると思っているので僕はすごく大事にしています。

結局探しにさがしたアンティークの外灯をつけることになったのですが、今はこのおしゃれなアンティークの外灯をとっても気にいっています。ハンドルの方の外灯はポーチライトタイプの素敵なアンティークランプでガラスのカバーがついているので雨風から電球を守ってくれます。いったいイギリスのどこで使用されていたのでしょうか?インダストリー、工場?お店?・・・何だか素敵なところでこのアンティーク外灯は使われていたのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

233.bmp自宅の方はフランスからのアンティークランプを外灯用に加工したものを使っています。もともと外灯ではなかったのですがとってもデザインが気に行ってしまったので、なんでもできちゃうハンドルの照明職人にお願いして外灯にしてもらった力作なんです。アイアン製で屋根がついて格子のすりガラスが入っているので、夜がとってもキレイなんです。すりがらすを通した明かりがとってもやさしく自宅の玄関を灯してくれています。

それで、おしゃれな外灯をお探しのお客様からのお問い合わせが一番多かったのが、実はこの自宅の外灯でした。そんなに人気があるんだったっとハンドルのオリジナル外灯として作っちゃいました!デティールや素材、質感、ガラスにこだわりとっても満足の出来栄えです。もちろん外灯だけではなく室内でも使えますのでいろんな場所でつかってみてください。

これからもどんどんハンドルのHPで素敵でおしゃれな外灯をご紹介していきますのでお楽しみにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

235.JPG現在、リフォーム中の本社ビルの外観がチラっとお目見えです!

素敵やん~、あんなに古いビルがこんなになるんですね~

 

これからどんどん忙しくなってきそうですけど、今日も梱包?ガンバりますっ。