フランスからとっても素敵なアンティークのテーブルシャンデリアが届きました。

440.jpg今日は、フランスから届いたとっても素敵なアンティークのテーブルシャンデリアのご紹介です。

シャンデリアというと通常は天井からぶら下げる照明ですが、こちらは珍しくテーブル上で使うシャンデリアです。最近、ユキがとってもこのタイプのアンティークシャンデリアにはまっていて(個人的にですが・・・)買い付けに行くたびに探してきては好きなものを選んでいます。

フランスやイギリスではこんなシャンデリアで夜を楽しんでいるんですね!照明の使い方が僕らとは全然センスが違っていてやっぱり歴史を感じます。でも欧米の人から見れば日本の提灯なんか素敵に見えるのでしょうかね~(笑)

このタイプのシャンデリアなら賃貸マンションなどで天井からシャンデリアを吊れないお家でも、テーブルやデスクの上やベッドサイドテーブルの上でも間接照明で使えば、上質の夜の空間が楽しめます。
家族で食事をしたり、ゆっくりとお酒を飲みながら音楽を聴いたり、読書をしたり・・・毎日の仕事で疲れた身体を癒してくれる時間を作れそうです。ガラスのパーツもキレイなままで昼間でもお部屋のアンティークインテリアとして素敵にお部屋を飾ってくれます。

アンティークのシャンデリアですが専門の職人が日本でキチンと使えるように直していますので安心してお使い頂けます。

これからも素敵なアンティークシャンデリアをハンドルのHPでご紹介していきますのでお楽しみに~

PS 今日はゆうたろうの夏休み明け2回目のテスト、昨晩は夜中の0:30まで勉強していたらしい・・・この前のリベンジなるか?
結果がとっても楽しみです。