マッキントッシュやG-PLANのサイドボードなど北欧テイストの家具が届きました。

473.jpgハンドルの倉庫には北欧テイストのアンティーク家がたくさん入荷しました。

人気のマッキントッシュやG-プランのサイドボードがなんと6本も入ってきました。

このタイプのサイドボードはとっても人気で今、北欧インテリアが流行っているのでしょうか?
テレビを見ているとCMでアーコールのチェアー、エックスバックチェアーやG-プランのサイドボードがスタジオのインテリアで使われていたり、
ドラマのセットにも使われているのを目にします。

アンティークのちょっとしたブームなんですかね?最近、はじまった浅野温子さんと浅野ゆう子さんのドラマ(あのオメガトライブの音楽がとっても懐かしい・・・)でもアンティーク家具やドアがたくさん使われています。
ドラマの影響でアンティーク家具がたくさん売れるといいのですが・・・?(笑)あんまり僕のお店には残念ながら影響はないみたいです。

さて、今回のマッキントッシュのサイドボードは、人気のシンプルな取手のデザインのタイプです。幅の200cmぐらいあるので存在感のあるアンティーク家具です。家具の上にはテレビや電話、FAXなど置いて頂いたり、好きな雑貨を飾ってインテリアライフを楽しみます。扉の中にはスライドトレーも付いているので作業台として使って頂いたり、ワインなどを注ぐ台としても使って頂けます。こんなスライドカウンターが付いているマッキントッシュのサイドボードは珍しいです。

474.jpgイギリスのインテリアブランド、G-PLANのサイドボードもご紹介です。
このサイドボードはいかにもG-PLANらしいデザインで取手のデザインがとっても可愛らしく、北欧家具スタイルの定番の取手です。
扉と引き出しが付いているので収納もバッチリ入ります。こちらも天板にTVや電話、FAXなどを置いて頂いたり、アンティークの雑貨などを置いて頂いて素敵なインテリアライフを楽しんで頂けます。

475.JPGグランドキャニオンのツアーで食べたランチです。
味はイマイチ、ちょっと寒かったけど、最高のランチでした。

子供たちのいい経験になればいいのですが、
小さなことにくよくよしないでグランドキャニオンのように大きな心に・・・なればっと思ったのですが

ゆうたろうはビーフよりチキンにすれば良かったっとブツブツ・・・でした。