【水野家アンティーク!】蛍光灯やLEDもいいけど、アンティークシャンデリアもいいんです。

321.jpg我が家のアンティークのお気に入りの一つをご紹介。

今回はアンティークのシャンデリアです。フランスで買い付けてきたアンティークシャンデリアで、シャンデリアの中心のところがガラスで出来ているガラスコラムタイプでとっても気に入っています。
真鍮タイプも好きなのですが、フランスで買い付けしているときにユキが「これがいい!」と一目ぼれ・・・
アンティークのガラスはちょっとくすんだ感じがたまらない・・・
大事に大事に日本に持って帰ってきてから、職人さんにキチンとオーバーホールしてもらいました。
今では、水野家のキッチンを素敵に照らしてくれています。
蛍光灯よりはさすがに暗いのですが、あたたかいシャンデリア球の明かりで夜になると電気を点けけるのがとっても楽しみです。
アンティークの照明やシャンデリアは一つ集めだすと、またひとつ、またひとつとクセになっちゃうんですよね~
なんで、買い付けに行くたびにわが家のものもを探すのも楽しみのひとつとなっています。
蛍光灯やLEDの明かりもいいと思うのですが、ゆっくり本でも読みたいときには、ちょっと暗いけど(笑)ほんのり明るいアンティークシャンデリアの明かりで楽しむ夜
今日は、わが家のアンティークランプのご紹介でした。ハンドルHPでもアンティークシャンデリアたくさんあるので見て下さいね~

3324.jpg

あー、ついに清水の舞台から飛び降りてしまった~
先日、東京で見つけたアンティークの時計がオーバーホールが終了し、やっと僕の元にきてくれました。
待ってましたーー、かっこえーー
僕は、仕事柄、万年手首の腱鞘炎のため腕時計には全然興味がなかったのですが、あるTV番組を見ていたときにアンティークの時計の存在があることを知り、いつもながら僕のショッピングエンジンに火が点いてしまいました。(笑)
東京に行った際に立ち寄ったアンティーク時計店なのですが、アンティークの什器をつかってたくさんのアンティーク時計が並べられていたのですが、
お店がめっちゃかっこよくて、見てるだけでめっちゃ楽しい・・・
「あ~、こんな世界があったんや~」僕がアンティーク家具に出会ったころと全くいっしょでした。(っといてもアンティーク時計屋さんははじめませんが・・・・)
価格はというと新品の時計に比べてアンティークの時計の方が、随分お手頃なお値段でありましたよ。
ちょっとしばらくハマってしまいそうですっ。