ありがとう、山本っさん!

先日、当社水野商品館の大事なスタッフ、倉庫の番人山本っさんが突然天国へいってしまいました。

先週の金曜日にはみんなでいっしょに倉庫で仕事をしていたのに、日曜日にはもういない。
こんな突然の別れって僕も初めてで、ちょっと未だに信じなれない感じです。

倉庫で仕事をしていても、そこにまだいるような感じ、「社長~」って呼ばれそうな感じで・・・
でも、呼ばれることもなく一人で作業をしているのがさみしすぎます。

山本さん、通称カゾーさん(山本和男なんで)ですが、僕の生まれる前、その前の僕のオカンが水野商品館に嫁ぐ前から当社で働いてくれていてなんと62年間もの長い間、水野商品館でがんばってくれた社員なのです。

僕が産まれたときには山本さんがバンザーイって喜んでくれたみたいです。(姉3人で跡取りがやっとできたということで・・・)

僕が神戸から帰ってきてから、会社を立て直すときには夜遅くまでいっしょにお店の改装を手伝ってくれたり、家具の移動をしたり、お客さんのところへトラックでよく配送へいきました。
プロ野球が好きで「巨人のピッチャーは弱いの~、ソフトバンクは強いわー」などとよくブツブツ言っていたのを思いだします。

僕の親父が亡くなったときには、顔をなすりつけて悲しんでくれたことを今でも覚えています。

アンティーク家具ショップハンドルになってからは、年もとったので家具の発送用のコンパネやダンボールを切ってくれていました。
パートスタッフの女の子たちからは「山本さーん、これ切って~、これ動かして~」などモテモテでした。
70過ぎてこんなに若い女の子から声がかかるのは山本さんぐらいではないでしょうか?笑
息子たちも小さいころ倉庫で遊んでいてもよく可愛がってくれました。

そんな楽しい山本さんがもういないんですね。

葬儀には、片町のスナックよりも多く(笑)スタッフの女の子たち20人以上いたかな?みんな来てくれて親族の方もビックリしていました。
山本っさん、「みんな、えらっいわり~の~」って喜んだやろなー
←みんな、来てくれたでのー

これから山本っさんがもういない倉庫、ちょっと、かなり寂しいけど「社長、新しい道探しねの~」って言ってくれてると前向きに考えてがんばるわっ。

本当に62年間、ありがとうな、あっ、山本っさん、天国でもタバコ吸いすぎんときねの~
お疲れさまでした。

ありがとう!