久々のコンビ。

今日はユキが仕事で出張なので、僕が小さいのと、大きいのを連れて保育園に登園です。
咲を背中に背負って、ゆうの荷物を両手に抱えなかなかのスタイルです。
先生に2人を預けて「ホッ」としたところ、お父さん!!と先生が・・・・・、
「ゆうたろう君が吐いたので・・・・・」
「エー・・・・・・、連れて帰ります・・・・。」
そのため、僕の今日の予定が全部キャンセルです。
散髪行って、そのあとゆっくり昼寝でも・・・・と思っていたのに・・・・・・残念!

とにかくゆうたろうと帰って家にいると、どうも様子が・・・・・・、むちゃ元気です。
朝、口内炎に塗った薬がただ気持ち悪かったらしく、体はいたって元気です。
いえゆる仮病・・・・・でしょうか?(まあたまにはいいか)

なので、せっかくの休みなのでゆうと田原公園に行ってきました。子供の遊びはシンプルですよね~。ブランコ・ジャングルジム・すべり台でホントに楽しそうです。かけっこするだけで「ゲラゲラ」笑っているんですよ。大人(僕が悪いんでしょうか・・・?)はお金ばかり使ってしまうから、
なんか子供に教えられました。

久々のたろうとのひと時、楽しかったなぁ。

そして、修羅場はこの後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
咲をお迎えに行ったあとに三人でコパ(福井のショッピングセンター)へゲームをしにいったんですが、そこで咲のためにプーさんのユーホーキャッチャーをしていると、興奮した咲がまたもベビーカーから落ちてしまい、鼻血で顔中血だらけ・・・・・・、ハンカチ・鼻紙、当然持っていません。シャレにならないと近くのカフェに飛び込みお姉さんに「すみません、テッシュもらえませんか?」
お姉さんもあまりのすごさと僕の焦り度で「全部持って行ってください」と箱ごとくれました。
(お姉さん、本当にありがとう、感謝です。今度、食べに行きます。)

おかげで、口と鼻が腫れてしまい「ただいま~」とかわいく?帰ってきたユキが鬼になったのはいうまでもありません。今日は秒殺でした。アーメン。

本当に咲ちゃん、ごめんな。