ひそかなブーム。

とてもすごいビデオに出会っちゃいました。
先日、夜中眠れずにNHKを何気に見ていると「夜回り先生」という特集番組をやっていてすご~く興味を持ちました。
ボランティアで中高生の遊びをやめるように夜回りをしている先生で、とにかくすごいんです。
ぼくも子供をもつ親としてとても興味をもちました。中高生からのお悩みメールも一日500~1000通くるらしいです。
一番ためになったのは「子供には10褒めて1叱りなさい。」とのことです。べつに子供が悪くないのに仕事のイライラなどからつい子供を怒っちゃいますよね。とにかく褒めてあげてほしいと。

あまり僕は怒る方じゃないのですが、もっと褒めてやろうと思います。ゆうたろうや咲にはやさしく相手を敬う子になってほしいので・・・・・。

ちなみにその先生のビデオ買っちゃいました。ユキからは変なビデオと勘違いされてひどい目に会いましたが・・・・・。(笑)
見たかったら声かけてくださいね。