今日はキッチン施工。

今日は石川県能美市のKさま邸にキッチン施工に行ってきました。
メンバーは矢木くんと新人の森尾くんです。矢木君たちは昨日から入っていたのですが、今日は僕がお手伝いに・・・・。っというか取ってのみつけてきました。あとは施工職人のサブボス、矢木先生におまかせにしました。

キッチンの方も取り扱いを初めてもう3年くらいになるのですが、今ではもう慣れて早く施工ができるようになりました。でも、初めのころは松尾さん(金沢のキッチン施工担当のボス)と矢木くん(ボスの弟子)でよく夜中の12時ごろまで作業してヘトヘトになって帰ったいたのをなつかしく思います。(その時の帰りは決まってコーラです。これがまたうまい!!)

きょうはカバ材のⅡ型キッチンです。リビング側のカウンターにも収納がついてバッチリです。
またHPで紹介しますね。

PS 家とお店の床材で相当悩んでいます。性格的に探究心旺盛な僕は、とんでもないところまで電話をかけて見本板を取り寄せています。そのコレクションは膨大な量となり、お店のところどころに転がっています。
床板を2時間眺めていてもあきない僕は異常でしょうか?「誰か助けてください・・・!」(セカチューの感じで!注)金沢市Sさまのコメントをお借りします。)
 最近ではユキ・・・but also(バット オールーソー)戸田マン・坂井まんまでもが相手にしてくれません。
床板決定の梅雨明けはいつになるのでしょうか???