初登校。

今日は、ゆうたろうの小学校の初登校の日。

小学校の朝はとにかく早い。なんと6:30起床です。ぼくも早起きはいいことだとこれから付きあうつもりです。サクも泣きながら付き合ってくれました。

7:20には集団登校の6年生の子が呼びに来てくれてトボトボ行きました。
それからが修羅場・・・・・。なんと車での追跡が始まったのです。「僕はもういいやん!というのにうちの奥さまは聞きません。はよ車出して・・・・」想像つきますか??僕はまるで野々村真のように奥さまのいいなりに(笑)朝40分のドライブ・・・。たまらんわ~

慣れないせいか、うつむきぎみでとぼとぼ歩いてました。なぜかとなりでユキは号泣。。。

どうもクラスで一番遠い距離らしいですが、僕もユキも同じ道を歩いてきました。
夕方、元気に帰ってきたのがなによりで、楽しかったらしいです。

明日の朝はどうなるのか??? 2007年4月8日 水野家の朝の出来事でした。