夏ももうそろそろ・・・・。

お久しぶりです。

お盆はどう過ごしてましたか?
わが家は関西でのバカンスでした。行き先は3年連続の琵琶湖! 夏はやっぱりココです。本当は沖縄やハワイ!なんかが最高ですが、なかなか休めず近場の水辺というと琵琶湖になってしまいます。
まあウインドが一番の目的ですが、今回は子供にもっと言うことで、初日はサクにジンベイサメで、大阪「海遊館」。
こんでたわ~。
ここでまず第一ラウンド。 中でユキと咲、僕とゆうたろうと離ればなれになり、出会ったのが出口、どうもサクをずっと抱っこしていたらしく「目」を見た瞬間、ヤバイと感じた私はすぐさまコーラを差し出し言い訳を20分ほど・・・・・、とにかくオレのせいではない・・・・と。しかし・・・・・・・

夜はゆうたろうが楽しみにしていた大阪ドームでのプロ野球観戦。
なんとか時間には間に合い6回途中から入れました。
喜んでいたな~、僕も親父に初めて東京ドームに連れていってもらったときは感動したもんな~。スタジアムに入った瞬間のグリーンのキレイさってホントに綺麗ですよね。
どうもゆうたろうは興奮しすぎて無口?になったみたいです。
ホントに嬉しかったみたいで、次の日からメジャーリーグを見ていました。
しかし、その試合で阪神の岡田監督が退場になったのを見て「なんで、なんで出ていくの??」
その説明がかなり難しかったです。

ちなみにサクタローは野球には全く無関心で、阪神の過激な応援が好きでした。

その日の夜、恒例の琵琶湖ホテルで泊まり、次の日はプールで家族サービスです。
なんかこの歳になると、こうやって家族で遊べるって幸せだなって感じます。来年も来れるようにがんばろうなって、いつもユキや子供と話しています。

昼からは今回のメインイベント「ウインド」です。ゲレンデは新海。
コンデションは6m/sオーバー。 ババ吹きであまりに風が吹きすぎて、のれませんでした。(涙)

ちなみに、私の腕が悪いのではなく、いい道具(コンデションに合った道具)??がなかったからです。(笑)

1泊2日の短い夏休みでしたが、ホントに楽しかった旅でした。