アンティーク家具が初めての方には、アンティークのチェストもお部屋に合わせやすいです。

今日はあったかいですね~

子供たちも午後からは雨ということで傘をもって学校に元気に行きました。

水曜日はアンティークショップハンドルの家具、雑貨の出荷の日なので、スタッフみんな出勤で倉庫でみんながんばっています。

 

さて、よくお客様に「アンティーク家具を使うのが初めてなんだけど、どの家具がいいですか?」と聞かれたりします。

僕としては「自分が一番好きな家具」が一番いいと思うのですが、お客様にとっては家具ってなかなか買う機会もないですし、

ましてアンティークとなると初めての経験なので悩むものです。

なので、僕はいつも小ぶりなアンティークのチェストをオススメしています。

小さいチェストだとリビングやキッチン、寝室、玄関など置き場所をあまり選ばずに引き出しもあるので機能性もあり、

とっても重宝します。

97.jpgこちらはフランスのアンティークチェストで彫りがあってとってもエレガントです。価格もお手頃なので入荷するとすぐにお嫁に行かれてしまいます。

サイズも小ぶりなものから大きめのキャビネットまであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

96.jpgこちらはイギリスのオーク材のアンティークチェストです。どっしりとカッコイイですね~お値段は10万円から15万円ぐらいのものが多いです。

リビングなどに置いて頂くとてっても豪華さがあり、上にスタンドランプやお気に入りの置物、ステンドグラスなどを置いて頂きたいものです。

 

 

初めての方にも安心して使って頂けるようにきちんとメンテナンスしてお届けしてますのでハンドルのHPをぜひ見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

95.JPGPS 先日の定休日にユキとユアーズホテル福井の地下にある「イタリア」さんにランチに行ってまいりました。

なんだかいい感じの店構え、そしてなんともいえない懐かしいパスタの味

うまそうでしょ!これぞ洋食屋さんのパスタです。  「うまかった~」

どうも他のお客さんを見ていると常連さんばかり・・・

シェフと奥さんのご夫婦で切り盛りしているお店でしたが、そんなお店が僕は大好きで

また足を運んでしまいそうな素敵なお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のお店のHPです。よかったら見てくださいね↓

★イギリスやフランスのアンティーク家具は、キレイで安心のアンティーク家具ショップ Handle ハンドルをご利用ください。

★オーダー家具とオーダーキッチンは、 天然木のインテリアショップ シャルドネ福井、シャルドネ金沢をご利用ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

空間スタイリスト「水野 友紀子」のブログはこちら→「アンティーク家具ショップ Handleオーナー日記
 
シャルドネ福井、シャルドネ金沢のスタッフブログはこちら→「showhinkanスタッフブログ
 
アンティーク家具ショップ ハンドルのスタッフブログはこちら→「Handle  note」