フランスアンティークスタイルには欠かせない、ツートーンのパイン材のアンティークテーブルが入荷しました。

127.JPGおっっと、久しぶりのブログとなっていました。

実はちょっとばかし春の充電?のため東京へ行ってまいりました~

半年?いやもうちょっと前だったかな?の東京でしたがやっぱり東京は楽しいですね。

またも家族での弾丸ツアーで、ゆうたろうの小学校最後の家族旅行です。4月からは中学生、だんだんと付いてこなくなってくるんでしょうね!まあ咲とりょうがいるのでまだまだ弾丸ツアーは続きそうです。

富士山が見えるホテルからのワンショット★ やっぱり富士山はいつ見てもかっこいいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

126.bmpさて、今回はフランススタイルのアンティーク家具ではかかせない、ハンドルのアンティーク家具の中でも定番のツートーンのオールドパイン材のアンティークテーブルのご紹介です。天板と脚が2色で別れた2トーンのテーブルは憧れですね。僕の自宅ではツートーンのアンティークのコンソールテーブルをパソコンデスク代わりに使っています。パイン材のアンティークテーブルは脚がアクセントになり、彫りの入った可愛い脚のタイプでサイズは150cm~160cm、170cmぐらいのものがとっても人気です。

写真のテーブルはブルーグレー?のようなフランスアンティークでも人気の色で、このようなテーブルにアンティークのチャペルチェアーやロイドルームチェアー、アーコールチェアーなどで揃えても素敵です。

オールドパインのアンティークでフレンチアンティークの自慢のお部屋を作って見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

128.JPGPS あっ、報告ですが、念願の富士ヒルクライムエントリー完了しました。(ちょっとビビッていますっ)

がんばって登ってきま~す!