コレクションボードにもなる、アンティークキャビネットのご紹介です。

130.JPGおはようございます。

今日は4月1日、お天気もとっても快晴で朝から仕事しております!

いや~、昨日は寒かったです~、日曜日だったのですがお休みを頂いて朝6:00から夕方まで長男ゆうたろうの硬式野球のクラブチームで高岡での公式審判講習会に参加してきました。

寒くて疲れた~でも審判って本当に難しい・・・瞬時に判断し結論(ジャッジ)をくださなければいけないところが経営とよく似ているなぁ~っと感じながら辛い腰を抱えがんばっておりました。

←めっちゃ寒いんです・・・。

 

明日の敦賀気比の試合も楽しみ! 頑張れ敦賀気比ナイン!!

 

 

 

 

 

 

129.jpgさて、アンティークの雑貨やアンティークチェアーを買ってみてアンティークの世界に片足?を入れてしまった方にぜひチャレンジして頂きたいイギリスのアンティーク家具の中の一つ、アンティークガラスキャビネットのご紹介です。

僕の家のリビングにもマホガニーのガラスキャビネットが置いているのですが、こんな感じの小ぶりなキャビネットをリビングに置かれても素敵です。キャビネットの中にはお皿やアンティークのプレスドグラスはもちろん、家族の写真や自分の好きなコレクション、時計やサングラス、アクセサリーなどなど・・・を飾って自分だけのコレクションボードになります。

このアンティークキャビネットは前面や側面もガラスになっているので圧迫感もなく、リビングはもちろん玄関や寝室、廊下などどこに置いても様になるんです。ガラスも昔のアンティークガラスのものやガラス面に金粉でお花の絵などが描かれたものがあります。デザインでは、ねこ脚のものやストレートの脚なタイプなどいろいろありますし、材種も定番のオーク材、高級材のマホガニー、ウォルナット材年代によっていろんなアンティークキャビネットがありますのでお気に入りのキャビネットを見つけてくださいね。

僕としては初めは小さめのキャビネットがいいかも・・・ぜひぜひハンドルのアンティーク家具の世界を楽しんでくださいね~