1930年代のイギリスのアンティークドレッサーのご紹介です。

222.bmpイギリスのアンティークのドレッサーについてのご紹介です。

イギリスのアンティークのドレッサーは、現代の日本のドレッサーや鏡台とは違いチェストの上にミラーがついているものが多くチェアーが付いていて座れるものは少ないです。1920年~1930年、1940年代のものを多く買い付けてくるのですがオーク材のものが状態が良く、入荷してきます。

でもイギリスやフランスのアンティークのドレッサーはこんなに素敵なデザインなので寝室はもちろん、リビングやホールにあってもgoodですね~、大きさは80cm、90cm、~110cmぐらいのものが日本の家には合わせやすく、収納もありますので重宝します。アンティークドレッサーのミラーのデザインは四角や丸、楕円のタイプがありますので好みで選んでください。僕はう~ん、まるの鏡かな?悩んじゃいますね

どんどん素敵なアンティークのドレッサーをハンドルのHPでご紹介していきますのでお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

163.JPG先日のお休みに、鯖江市の「スローベリー」さんに行ってきました。フルーツの高井屋さんプロデュースのお店らしく、果物を使ったパスタやケーキ、ドリンクのお店です。

うまかった~、色は青汁ですがほうれん草とリンゴ、パイナップル?だったかな・・・の生ジュースを飲んできました。なんと氷まで果汁で作られていました。お店の中は女性でいっぱい!!めちゃ流行っていました。今度はいちごのパスタというものを狙っています・・・・どんな味でしょうね?(写真が暗くてごめんなさい。お店はとっても素敵ですよ)

ではでは