イギリスのアーコール社のアンティークチェアーのご紹介です

今日はゆうたろうの硬式野球のクラグチームの京都への遠征で4:30起きです。なのでとっても眠いんですが朝の時間を有意義にブログを書いています。
1本どでかいの打ってこいよ~

161.jpgさて、アンティークの椅子の中でも人気のアーコールチェアーのご紹介です。
アーコールチェアーはイギリスで1940年代に出来た老舗の家具メーカー「アーコール社」が作ったブランドのイスです。特徴は背もたれの木の部分が曲げ木で出来ています。曲げ木は日本では飛騨の家具などにも使われていて非常に高度な技術なんです。
詳しくはハンドルのHPのアーコールについてでのべてありますので見てください。

アンティークのアーコールのチェアーは僕の自宅でも使っていてとっても座りやすく、軽くてデザインも気にっています。最近では、朝のモーニングバードだったかなぁ?スタジオのセットやCMでもアンティークのアーコールのイスが使われていて人気のアンティーク家具です。ダイニングテーブルにはもちろんキッチン、玄関、廊下や寝室などどこに置いても絵になるアンティーク家具です。かたちや色、大きさもいろいろあってチャイルドチェアーまででているのでお気にりの一脚を見つけてくださいね。
イス以外にもアーコールのキャビネットなどもあるのでハンドルのHPで見てください。

162.JPGPS 昨日は咲とりょうのこども英会話というものに初めて付き合って参りました。小さいころから英語のシャワーを浴びさせるらしく、それなら僕の汚れた頭にもと思ったのですが・・・・あかん・・・・。おっさん、あかんわ~「イカ」の英語わかります?
さかいマンと宮永マンはわからんやろなぁ~・・。(ホエールとオクトパスが出てきた僕は偉かった)

「今なら身につく、本物の英語」・・・ああ、心にに響くわ~

お店を改装したら事務所ではみんなでスピードラーニングを流そうと思う僕でした。