フランスから素敵なアンティークのナポレオンチェアーが入荷しました。

164.jpg今日はフランス、パリよりアンティークのコンテナ便がアンティークショップハンドルの倉庫に入荷!中でも素敵なナポレオンチェアーが入荷しました。1940年代のアンティークチェアーでフランスらしい細めの美しいデザインです。ネポレオンチェアーって名前がまずかっこいいですね~水野しんたろうチェアーなんか出来たら素敵なんだろうなぁ・・・・(笑)

ナポレオンチェアーはナポレオン3世時代に多く造られた形のチェアーのことを言います。フランスのアンティーク界では、「ルイ15世」や「ルイフィリップ」などその時代の王様の名前が付けられたりするみたいです。なんだかそんな文化がフランスですね!

素敵なゴールドにペイントされたフレームにブルーの張り地がパリジェンヌで、とっても高級感があります。ご新築やリフォームの玄関や玄関ホール、リビングやキッチンはもとろん、寝室などに置いても様になる大人のイスです。

こんな素敵な自分だけの椅子を1脚は持っておきたいものです。こんなフランスアンティークの家具で大人のインテリアを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても眠いので寝ます・・・。

お休みなさい。