イギリスやフランスから届いたアンティークのソファーのご紹介です。

229.jpgご新築やリフォーム、又はショップ、店舗の方によくお問い合わせを頂いているイギリスのアンティークソファーのご紹介です。
イギリスからのアンティークのソファーで代表的なソファーと言えばやっぱり「ウイングバックチェアーやチェスターフィールドのソファー」です。
 
アンティークのウイングバックチェアーは3人掛け、二人掛け、1人掛けもしくは3P,2P、1Pとサイズバリエーションも多く、イギリス人に比べて体格が小さい日本人にとっても座り心地もよくアンティーク家具ショップ ハンドルでも人気のソファーです。珍しいものでは子供用のアンティークのウイングバックのチェアーまであります。
  
素材は本革張り仕上げで、デザインは座面と背もたれに革のボタンでデザインされて肘かけと耳の部分には鋲うちで仕上げられ、ソファーの脚は猫脚にデザインされたものがほとんど取り付けられています。こんなソファーがご新築のリビングにあると存在感ありますよね~、ショップなんかにあってもディスプレイとしてお店の空間の格を上げますし、店内をワンランク上の空間をつくってくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
230.jpgチェスターフィールドのソファーも同じように3人掛け、2人掛け、一人掛けとあり、ご自宅のお部屋のサイズに合わせてお選び頂くことができます。ウイングバックチェアーより背もたれは低いのですが肘掛や背もたれの厚みがありどちらかというとボリュームがある感じです。以前に家族で泊まったホテルのロビーの暖炉の前などにも置かれていてクラシックな空間をかもし出していました。アンティーク家具をはじめたころはパイン材のフレンチアンティークの家具が好きでしたが、だんだんと歳をとっていくとイギリスのクラシックなアンティーク家具が好きになってきてしまいますね!
年齢とともに家族構成もかわってきてインテリアの好みもかわってくるので本当に大変です。いったい僕が60歳くらいにはどんな部屋に住んでいるのでしょうね?
 
ハンドルではアンティークのソファーはハンドルのバイヤーがイギリスで買い付けしてくるのですが、アンティークソファーを専門に扱っているアンティークのソファーディーラーさんで状態のいいものだけを買い付けしてきています。なので、アンティークソファーが初心者の方でも安心してお使い頂いています。これからも素敵なアンティークソファーをハンドルのHPでご紹介していきますのでお楽しみに!
 
 
 
PS あ~やっと、明日は定休日!
何もないお休みは何週間ぶりでしょう?
 
明日は6月の富士に向けてちょっとチャリンコがんばって練習してきま~すっ。