最近、お問わせが多いイギリス、フランスからのアンティークのランプのご紹介です。

226.jpg最近、リフォームやご新築をされる方からお問い合わせが多いアンティークランプのご紹介です。

アンティークのランプは個人的にも大好きなので状態がよく価格もお手頃なランプ(壁付けブラケットやシャンデリア)などは必ず買い付けてきています。現代で作られている輸入や国産のランプや照明はデザインデザインはたくさんあるのですが、やっぱりアンティークの風合いには勝てないんですよね~なんででしょうか?アンティーク独特のアイアンや真鍮部分、ガラスの部品が本当にいい味がでていてこの風合いが新品のランプや照明にはなかなかだせないのです。

僕の自宅でもキッチンの上にはイギリスからのアンティークのシャンデリアのランプと、リビングや階段にはフランスからのアンティークのブラケットランプを取り付けていてアンティークの照明の灯りを楽しんでいます。

アンティークのランプには大抵、一般の電球もしくはクリプトン球が使われていて、夜にはその明かりがとても優しくお部屋を照らしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

228.jpg先日、TVを見ていたら欧米ではランプを人の目線より下にもってくるみたいです。そのため、部屋に陰影ができとってもリラックスできる空間を作り出すんですね。確かにちょっといいホテルなどに行ったりすると、とってもランプの使い方が上手ですよね!いいホテルはちょっと高いけどいっぱい勉強になることがあります。(そんなに泊まってはいないのですが・・・・)

世間ではLED、LEDですが、最近ではLEDでもいろんな種類や形があってシャンデリア球の形をしたLEDも出てきたのでエコを行いながら、アンティークのランプでの生活もいかがでしょうか?

これからもどんどん素敵なフランスやイギリスのアンティークのランプをハンドルのHPでご紹介していきますので楽しみに見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

227.JPGPS 福井市開発町でシャルドネキッチンリフォーム中のN様邸に下見に行って参りました~。

いつもの大工さんが一生懸命に作業中・・・

月曜日にはシャルドネのオーダーキッチンとシャルドネのバックキャビネットを施工いたしますのでN様。お楽しみにしていて下さいね。