イギリスから素敵なアンティークのホーローペンダントライトが届きました。

昨日は久しぶりに恵みの雨ならよかったのですが、ゆうたろうがあの雨の中、野球の練習で車から家のなかや洗濯機の中まで泥だらけ・・・です。
まあ、今、野球が一番おもしろいらしく将来?が楽しみです。あっ、そうそう、咲太朗がついにクロールを合格しました!!いったい何年??かかったのでしょうか?彼曰く「なんかすーっといけるようになったわ~」とのこと。
今朝のブラジル戦を見てしまったのでとっても眠いのですが仕事がんばっております。
 
 
 
326.jpgさて、フランスやイギリスからたくさんのアンティーク雑貨やアンティーク家具が入荷しているのですが、最近多いのがアンティークの照明やランプです。先日もアンティークのシャンデリアについてご紹介したのですが、アンティークの素敵なホーローペンダントライトが入荷してきました。
アンティークホーローペンダントライトは僕の自宅のダイニングテーブルの上でも使っています。フランスで見つけたグリーンのアンティークホーローシェードのペンダントライトでいつも夜にはほのかなあたたかな灯りでキッチン、ダイニングを照らしてくれています。
ランプは今はやりのLEDではなく昔ながらの電球を使っているので黄色っぽいあたたかな灯りですが、長寿命のLEDの電球と違って電球は切れやすいのがちょっと残念・・・です。(笑)
 
でも、ダイニングは蛍光灯のような白い灯りよりあたたかい灯りが好きでずーっと電球を使っています。子供たちからもたまに「なんでうちはこんなに暗いんや~」言われますが、そうやってインテリアのセンス?を磨かせています。まぁ、ぜんぜんアンティークのインテリアには全然興味がないみたいですが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回、入荷してきたのは珍しいブラウン色のアンティークのホーローペンダントライトです。シェードの色がとってもクラシックな茶色なのでいろんなテイストのインテリアに合いそうです。北欧インテリアからナチュラルなカントリー、フレンチアンティークなどののインテリアテイストに合わせやすいのでご新築やリフォームでアンティークのペンダントライトをお探しの方にはおすすめのペンダントライトです。
 
ハンドルのHPは他にも素敵なアンティークのペンダントライトをご紹介していきますのでお楽しみに~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
327.JPG先日、チャリンコで完走したMT.富士ヒルクライムから完走証が届きました!
 
「富士」という漢字を見ると2時間46分こぎ続けたあの坂を思い出してしまい胸が苦しくなる・・・?というトラウマをかかえてしまったのですが、来年どうしようか~?と悩む今日この頃です。