フランスからとっても素敵な奇跡のアンティークサロンソファーセットが届きました。

330.bmpなんとなんと!フランスからとっても素敵なアンティークサロンセットが届きました。

こんな素敵なサロンソファーセットは僕がハンドルのお店を開いてから初めての家具でとにかく素敵なんです。

見つかったのが本当に奇跡に近いくらい状態もよく7点すべて揃っているんです。背もたれのエンジェルのモチーフの彫りはフランスでもめったに見ることができない人気の家具なのです。エンジェルの彫りが細かいところまで彫り込まれていてその装飾はまさに芸術品です。アンティークでのエンジェルのモチーフはこのサロンチェアーのようにイスにあったり、キャビネットやシャンデリアなどに使われたりとヨーロッパのアンティークではエンジェルコレクターがいるほど人気のアンティークなのです。

このサロンセットは2P、1Pが2脚、ダイニングチェアーが4脚の計7点が揃っているのでとっても貴重なアンティークサロンセットなのです。最近、フレンチエレガンスというか美しいフランスのアンティーク家具に惚れてしまいがちになってしまったので、ちょっと高額な買い付けだったのですが、一目惚れで買い付けてしまいました・・・。

ハンドルの新しいお店のフレンチエレガンスのルームにピッタリなので展示するのが今からとっても楽しみです。

サロンチェアーの張り地はオリジナルに近いモケットで専門の職人さんに張り替えてもらったので安心してお使い頂けます。

奇跡のアンティークサロンチェアーはハンドルのHPで詳しくご紹介していますのでぜひ見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

340.JPGPS ハンドルの新しい店舗では毎日ドンドン改装が進んでいます。

今日は3Fの床がはられていました。ダークオークのヘリンボーンのフローリングです。かっこえーーー

ここにはイギリスのクラシックなアンティーク家具を並べてみようかなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

341.JPG昨日の夜のデザートは僕の大好物、森八大名閣さんのチョコシューーー。

とっても美味しいのでパクパクいってしまいます。

ぜひ食べてみてくださいね~(1個80円也・・・。)