イギリスから珍しいタイル天板のアンティークセンターテーブルのご紹介です。

おはようございます。

今日はゆうたろうが野球の試合で滋賀県に行くため、AM4:30起きだったために朝早くから仕事をしています。

初夏の朝はとっても涼しくて気持ちがいいですね~なのでシーンと静まった事務所でブログを書いています。

アジアの大砲、今日はヒット@を打てるでしょうかねぇ~

 

338.jpgさて、ほぼ毎日アンティーク家具やアンティーク雑貨、アンティークランプ、そしてシャルドネの家具などが倉庫に入荷してきているので現場ではヒーヒー言っております。

今日はイギリスから届いた珍しいタイルトップの天板のセンターテーブルのご紹介です。

イギリスやフランスでなどの欧米ではソファーの前にセンターテーブルを置く習慣がなく、ソファーの横に置くサイドテーブルが一般的なのでアンティーク家具の中であまりセンターテーブルという家具が少ないのです。なので、買い付けにいっても日本の

住宅に合うサイズのアンティークのセンターテーブルはなかなか見つからず、いろんなところを探して状態のいい家具を見つけてきています。

今回見つけてきたセンターテーブルは北欧デザインのとっても素敵なデザインで、天板はなんとタイルトップのなんです。そのタイルもアンティークらしく優しい柄が入った模様でそのためやさしい家具に仕上がったいます。脚もストレートの脚でいろんなインテリアにもとても合わせやすく、サイズも日本のご新築やリフォーム、マンションの住宅に合わせやすいサイズ(幅90cmくらい)なので僕のオススメのセンターテーブルです。

 

これからも素敵なアンティークのセンターテーブルをハンドルのHPでご紹介できるようにがんばっていきますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

339.JPGPS 昨日はハンドルの新店舗の玄関に付けるテントの色合わせです。別に見なくていいのにカメラ目線の宮永マン、とてもおっちょこちょいでとてもとても困っています。

 

とにかく新店舗は決めることが多すぎてとっても大変ですが、だんだんと内装も進んできていてワクワクしています。

どんな玄関になるのか楽しみです!