イギリスからとっても素敵なマホガニーを使ったアンティークデスクが届きました。

 
378.JPG長かったお盆休みも終わり今日から仕事です。
世間では日曜日までお休みの方もおられるみたいですが、みなさまお盆はどうお過ごしでしょうか?
 
水野家は今回はゆうたろうの野球チームの都合もあって、身近な名古屋での「暑い夏をひつまぶしで乗り切ろう、で咲のプールでの泳ぎをみてみよう、でりょうちゃんを水族館に連れてってあげよう」ツアーとなりました。
 

←琵琶湖ホテルのプールにて

381.JPG最初、一泊二日の予定だったのですが、帰り道にゆうたろうの野球が急遽お休みっということでそのまま琵琶湖へ直行! 以前、よく泊っていた琵琶湖ホテルも泊ってきちゃいいました。

琵琶湖ホテルは野外のキレイなプールがあってとっても気に入っているのですが、あんなに水を怖がっていたサクがめっちゃ楽しそうに泳いでいたのでビックリ!りょうも自ら飛び込んでおぼれていました(笑)、あっ、大人の階段をのぼっているゆうたろうはイスに腰掛けi-podでlineです。(いやらし~い)

栄で名古屋タワーをバックに→タロウ×4

 
 

379.JPG

← りょうのパラダイス、大津のヤンマーミュージアムにて

380.JPG

おっさんも楽しめました~ガガガガーーー
将来はアンティークミュージアムでも作りたいな~

ヤンマーさん、ありがとう。

382.JPGあ~楽しかった!ぼくは結局、どこでもいいのですが家族でベラベラしゃべりながら車でどこかにいくことが好きみたい・・・

来年は避暑地、長野だそうです。さあ、仕事がんばりますっ。

←名古屋港水族館にて  バイバ~イ

383.jpgさて、まだまだ世間ではお盆休みの中、ハンドルの倉庫にはドンドンアンティーク家具が届いております。

 
今回、僕好みのとっても素敵なアンティークデスクが届いていました。
 
イギリスから届いたマホガニー材を使った大人アンティークのとっても優雅なデスクです。僕はアンティーク家具の中でもとってもデスクフェチなので、会社のデスクは僕だけアンティークデスクを使っています・・・。まあ、あまり座っておらず意味がないらしいのですが・・
そのデスク好きの僕もうならせるアンティークのデスクです。やっぱりマホガニーの家具は美しいのです。マホガニーってよく高級なバーのカウンターなどや高級家具、ヨットや高級な船の内装家具などに使われていて木材の中でも高級な木材なのです。
 
 
僕のデスクはオーク材のツイストデザインの脚をもったそれはそれでかっこいいデスクなのですが、オーク材はやっぱりちょっと男っぽいデザインなんです。でもマホガニーのアンティーク家具は木目、デザインが繊細で女性らしくとっても美しいのです。その分、希少でありちょっと高価なのですが僕もあこがれるアンティーク家具です。
 
 
小さめのデスクなので寝室やリビングの書斎デスクとしてはもちろんのことパソコンデスクや玄関ホール、廊下などでコンソールデスクとしても使っていただけます。
脚のデザインや引き出しの下のヒラヒラしたデザインはアンティーク家具独特のデザインなので、ご自宅やお店の存在感バッチリのインテリアになりますね。

あと、よく聞かれるのですが、オーク材やマホガニー材のアンティーク家具のご家庭でできる簡単なお直し方法はこちらのブログでもご紹介していますのでぜひご覧下さいね。

 
これからも素敵なアンティークデスクをハンドルのHPでご紹介していきますのでお楽しみにしてくださいね。