イギリスからとってもかわいいペイント仕上げのアンティークロッキングチェアーが届きました。

424.jpgさて、ハンドルの倉庫には、イギリスからとってもかわいいアンティークのロッキングチェアーが届きました。

今回のロッキングチェアーは人気のホワイトペイント仕上げのチェアーです。
海外のアンティーク家具やアンティークチェアーって日本の家具と違ってペイントの家具が多いんです。イギリスやフランスなどヨーロッパの方では蚤の市で買ってきたり、友達からもらったアンティーク家具を自分の好みの色でペイントしたりしています。
何世代にもわたって使われてきた家具なのでペイントの厚みがありポッコリした感じがとってもかわいいんです。ホワイトやブルーグレー、くすんだ赤色、グリーンやイエローなどどこにもない色でとっても素敵な色なんです。たぶん、その場その場でペンキをまぜて自分の好きな色を作っているんでしょね?それが汚れたり傷がついたりしてとってもいい味を出してくれています。

我が家もホワイトペイントのチェストを子供の洋服入れに使っているのですが、お部屋のインテリアのアクセントになりとっても気に入っています。飽きていたらペイントで塗ってしまおうと思っているのですが、今度はロンドンでも流行っているみたいなのですがブラックもいいかなぁ~っと思っています。

そんな感じでリビングやダイニングにペイントのアンティークキッチンチェアーやロッキングチェアー、カウンターなど玄関ホールなどにペイントのチャイルドチェアーなど置いてかわいいフレンチアンティークの空間を作ってみてくださいね。

ハンドルのHPでもドンドンペイントのアンティーク家具をご紹介していきますのでお楽しみに~

426.JPGさて、先日とっても忙しかったので宅配やさんの「銀の皿」でまたひつまぶしを頂きました。
2回目ですがやっぱりうまかった~、初めてのゆうたろうも「これうまいが~」っとモクモク食べていました。

ここまで本格的だとお店屋さんもたいへんだなぁ~っと感じた晩ご飯でした。

425.JPGあっ、カバンを新調したトダまん

「髪型」はこだわりのIKKO風らしいです・・・