アンティーク家具ショップ ハンドルの照明のご紹介です。

423.jpg今日から9月、もう夏も終わりかけ・・・

この夏は何杯飲んだことかセブンのアイスコーヒー、薄めの味が大好きで昼ごはんの後に毎日買いに行っていました。
だんだんとホットに変わってくるんですね~
今年は新店舗の工事もあり、あっっという間の夏でした。夏の思い出というとやっぱりお盆の家族旅行かな~

ゆうたろうは来年の夏にはスタンドへのホームラン!
咲は平泳ぎ・・・(クロールと背泳ぎはできるようになりました。)
りょうはおむつが取れるでしょうか・・・・?
来年の旅行は信州です。・・・が家族の目標です(笑)

まあ、楽しい夏でした。また来年!

さて、今回は新しいアンティーク家具ショップ ハンドルのお店につけたアンティークの照明やランプ、ハンドルのオリジナルのシャンデリアやランプのご紹介をします。

 
 
僕はお店や住宅の照明はとっても大事に思っています。照明やランプはお部屋の飾りや明りをとるものなのですが、雰囲気作りには絶対にかかせないインテリアアイテムです。
 
ハンドルのお店では、お客さんにわかりやすく「あ~こうやって使うといいんだ~」や「こんなシャンデリアを使うと素敵~」などなど照明の使い方をお客さんにお見せしたかったのでたくさんいろんなアンティークの照明やランプ、オリジナルのランプを飾っています。特に照明って「部屋につけても明るさがわからない?」や「部屋につけた雰囲気がわからない・・?」などなど、あまり照明を買う機会がないのでわかりにくいものです。欧米の映画などででてくる部屋を見ると普通の家でもとっても素敵に照明やランプが使われていてあんなお店にしたいとず~っと思っていたので今回のお店はたっぷりアンティークの照明などを使っています。

モールを壁に使ったフレンチエレガンスの部屋にはフランスのアンティークのシャンデリアや壁にはアンティークのウォールブラケット、お店にはビーズランプ、ハンドルのオリジナルランプをたくさんぶら下げました。

414.JPGハンドルのお店の吹き抜けにつけたハンドルオリジナルのシャンデリアです。このシャンデリアのおかげで最初は困っていた吹き抜けがとっても素敵になりました。

415.JPGハンドルの正面玄関のアンティークの外灯ランプです。エレベーターを出たところなので首のアームの短いものをセレクト、モールの壁の雰囲気ととっても合っています。

421.JPGハンドルの倉庫につけたアンティークのビッグランプ、なんだか工場の雰囲気がでてかっこいいでしょ!

417.JPGお店のハンドルオリジナルのビーズランプ売り場です。たくさん並んでとってもきれいです。

419.JPGハンドルの打ち合わせルームにつけたフランスから届いたお気に入りのアンティークシャンデリアです。彫りこみ天井にしてモールもたっぷり??つけたのでアンティークシャンデリアにバッチリ★です。
天井にはアンティークのメダリオンまでつけちゃいました・・・。

416.JPGハンドルのカウンターにつけたアンティークのハングングボールです。とっても似合っているのでここにぶら下げた照明はよく売れるんです!

411.JPG階段の壁につけたウォールブラケットです。夜になると壁のペイントのパープルの色に灯りが映りとっても綺麗なんです。

420.JPGハンドルの事務所の照明です。ここはパソコンの仕事をするのでトダまんの意見かな?で泣く泣く・・・・・・電球はLEDにしました。シェードはアンティークのエナメル仕上げです。

418.JPGハンドルの打ち合わせルームにつけたアンティークのウォールブラケットです。マントルピースと壁もモールととっても似合っています。

413.JPG最近気づいたのですが?トイレで使っているハンドルのプチシャンデリアです。 玄関や廊下、トイレなどに使えてとっても人気のシャンデリアなんです。

いろいろご紹介しましたが、どれが部屋に合う合わないなどはどうでも良くて自分が好きなシャンデリアやアンティークのランプを付けるのが一番ですよね。なので、これからご新築の方やリフォームの方、また買い替えの方でもとっておきの照明やシャンデリアを選んでいただき自分だけのアンティークライフを楽しんでください。きっと素敵な明かりを灯してくれます。

また、アンティークの照明についてはこちらのブログでもご紹介されているのでぜひ見てください~