イギリスから英国アフタヌーンティーに似合いそうなアンティークシルバーたちが入荷してきました。

IMG_3606.jpgおはようございます。

やっと平穏な日を取り戻しつつあります。
昨日までは地元の商店街のお祭りで大忙し・・・

僕は毎年、焼き鳥担当でこれで10年目ぐらいでしょうか?だんだんと焼き鳥屋さんでアルバイトぐらいはできるレベルまできています。(笑)
今年は、1800本焼きました!(みんなでですが)

←僕の師匠の橋本さん、指導が厳しく焼き味が違います・・・。

IMG_3600.jpgめっちゃ疲れた~、子供からはお父さんくさい~、こんだけ焼くとお風呂に入っても次の日ぐらいまで焼き鳥の臭いが取れないんです。

夏祭りは準備などで時間が取られすごく大変なんですが、僕が子供のころに商店街のお祭りで楽しく遊んだ記憶が今でも鮮明に残っています。
なので、そんな記憶を子供らにも残してやりたいと体にムチ打ってがんばっています。

まあ、子供たちはとっても喜んでいたのでやりがいのあった夏のひとコマでした。

←商店街の老舗「うを籐」のこうちゃんところのサザエのつぼ焼き、うまかった~

IMG_3613.jpgさて、ハンドルのお店にはちょっと新しイギリスでく買い付けしてきたアンティークのシルバーたちが入荷してきました。

人気のプレスドグラスに続くアンティーク雑貨です。

いつもは真鍮ばかり選んでいたのですが、最近シルバーも気になってきて・・・

ちょっと僕も何個か選んで使ってみようと思います。

モーニングやアフタヌーンティーにとっても似合いそう・・・・

これから撮影に入りますのでUP楽しみにしていてくださいね~