フランスからブロカント風のアンティークスタンドランプがやってきました。

k-543-f-1-1.jpg最近はイギリスのアンティーク家具が多かったのですが、今回はフランスからフェミニンなアンティークのフロアランプが入荷してきました。

僕はフロアランプが大好きで、夜のあのあたたかい光がたまりませんね~
自宅にはイギリスの木製ものを白くペイントしたスタンドライトを使っているのですがとっても気に入って使っています。

アンティークのスタンドランプは、イギリスのアンティークのものはツイストのデザインのものが多いのですが、フランスはアイアンもの(鉄)が多いですかね?
このデザインもやっぱりフランスらしい女性らしい細身のデザイン、アイアンがクルクルと巻かれ蔦のように美しく装飾されています。

色はフレンチアンティーク、ブロカントの定番のホワイトペイント仕上げ、いろんなシーンやお部屋に似合いそうですね。
サイズは高さが160センチ~170センチぐらい、シェードにはフランスの人気ブランド「コントワール・ドゥ・ファミーユ」の新しいシェードを
組み合わせて、ベージュにホワイトのハートの刺繍が施されたとってもフレンチシックなフロアランプに仕上げました。

このちょうどいい大きさのアンティークのフロアランプって本当になかなか見つからないんです。

いつもの蛍光灯やLEDのダウンライトの光ばかりではなく、せっかくの秋の夜長を素敵なフレンチアンティークランプで楽しんではいかがですか?

今日は、アイアンで出来た素敵なフランスのアンティークフロアランプのご紹介でした。

IMG_3959.jpg昨日は、定休日だったのですがアンティークの部品のお直しに溶接のプロ「田安鉄工」さんへ行ってきました。
田安鉄工さんは、あの所さんが世田谷ベースのバーベキュー道具として使っている「バーベ缶」を製造しているところなんです!!

所さんに会いに行ったみたいですが僕も会いたい~

IMG_3961.jpg工場もかっこえ~、男の職場って感じ・・・

結局、ややこしいい直しということでお泊りとなりました。
無理を言ってごめんなさい。

よろしくお願いしますっ。

IMG_3956.jpgあっ、お休みの定番、甘もんも忘れていません。

今日は、大好きな「かぐや」さんの抹茶パフェ。
中に入ったアイス、ワラビもち、寒天?のハーモニーがたまりません・・・

うまかった~
そして、僕はまたちょっとデブになりました。