シャンデリアを取り付けできない場合でも楽しめる、アンティークの卓上シャンデリアがフランスから入荷してきました。

m-1054-z-1.jpgうわ~フランスにはこんな素敵なアンティークのテーブルシャンデリアがあるんですね~

日本ではあまり見たことがない卓上のシャンデリアですが、こんなアンティークランプをダイニングテーブルやチェスト、ナイトテーブルや玄関ホールなどに
飾って置くととっても素敵でしょう。

このテーブルシャンデリアの特徴はまずアシンメトリーではないでしょうか?珍しく非対称のデザインなんです。通常はシャンデリアだと左右対称のものがほとんど
ですが、これは左右バラバラなんですがそれがまたフランスらしいのです。

まあ、フランスって聞くとなんだかお洒落に見えてしまうんですよね!

ガラスの皿にはキレイなガラスのドロップが可愛く下がっていて、支柱、土台、までガラスで覆われているんです。どうやって作ったんでしょうかねぇ?めっちゃ凝った作りなんです。

シャンデリアが欲しいけれど天井にはぶら下げられない方や賃貸マンションやアパートのため照明を替えることができない方などこんな卓上のシャンデリアで楽しむこともできるんです。

ハンドルでは、電気のコードなどはに専門の職人が日本で使用できるようにオーバーホールしていますので安心して使用できます。
サイズは幅が約20センチから30センチ、高さが約40センチぐらいです。
通常はシャンデリア球の40Wを2灯使用しますのでけっこう明るいです。電球を変えればLED電球にも対応できます。

アンティークのテーブルシャンデリアのやさしい灯りで読書をしたり、映画やTVを見たり、お酒を飲んだり、音楽を聴いたり・・・とこれからの秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか?

IMG_3114.jpg昨日は、定休日だったのですが、大阪の仕事の帰りに滋賀の竜王アウトレットモールへちょっとだけ行ってきました。

すごい人、人、人だらけ~でした。

最初に行ったころは僕も喜んで買っていたのですが、最近は行ってもあまり買わなくなってしまいました。

商品を見ているとアウトレット品ではなく、なんかこのお店用に作った商品のようで通常のお店より品質が悪い気がするのは僕だけでしょうか?

通常の商品がなんらかの理由で安くなっていて、それを宝探しのように探して見つけるのは大好きなんですが・・・
有名なブランドショップも出ているのですが、あんなことをしているとデパートなどに出している通常のお店では誰も買わなくなるように感じます。

また、お客さんがたくさん入っているお店、入っていないお店など、お店の演出や店員さんの声がけでも全然違っていました。

いろんなお店を見るととても勉強になりますね。

そんなことを考えていたのですが、・・・ユキはビームスで爆発していました(笑)

りょうも暴れまくっていました・・・・