現代でも人気のルイスポールセンの珍しいアンティークのホーローシェードが入荷してきました。

x-577-z-1.jpg北欧インテリア好きにはたまらないアンティークのペンダントライトが入荷してきました。

現代でも北欧照明として、とても人気があるルイスポールセンのアンティークのホーローシェードです。
ルイスポールセンも昔はこんなかわいいシェードを作っていたんですね~
今のLoisPoulsenというと、プラスチックの板のようなものを組み合わせたシンプルなものが多いのですが、こんなホーローの物って僕は初めてみました。
でも、ルイスポールセンが作るとホーローシェードもやっぱりオシャレ! ホーローのフォルム、何とも言えないグレーの色、シェードの淵に塗られた黒色など
北欧ブランドならではのセンスを感じます。
これからの季節、秋の夜長を楽しましてくれそうなとっても素敵なアンティークホーローランプのご紹介でした。

69587.jpg

最近ですが、金魚にはまっています。
っというよりもうちのバーちゃんがはまっているのを手伝わされているのですが・・・
水替えしたり、水槽洗ったりとけっこうメンテナンスが必要で大変ですが僕も楽しんでいます。

経営といっしょですね~笑

夏から一人ぼっちだったデメキンに家族が増えました。
金魚やさんで初めて聞いたのですが、デメキンと普通の金魚は一緒に飼ったらダメみたいです。
底に敷く砂や水草、おもちゃなどを揃えてあげてとっても素敵な水槽になりました。
子供たちはあまり興味はないのでバーちゃんとがんばろう・・・と思います。