イギリスからやってきた素敵な伝統のオープンカップボードが到着しました。

j-1184-f-1.jpgイギリスからアンティーク家具の定番、オープンカップボードが入荷してきました。

英国アンティークな雰囲気たっぷりのカップボードです。

日本の扉がついている実用的な食器棚、カップボードとはちょっと勝手が違いますが、やっぱりイギリス、ヨーロッパの家具には華がありますね~

j-1184-f-4.jpg今回の家具は、上台にはお皿やグラス、カップなどが飾れるようになっています。イギリスの人はお気に入りのお皿などは扉の中に収納せずに表に立てかけて絵柄を楽しむんでいるみたいです。

天板にはポットや電子ジャー、電子レンジ、携帯電話の充電器などを置くこともでき、下台には引き出しが2杯と大きな扉収納がついているので、キッチンやリビングの料理本、雑誌、A4ファイル、メモ、文具用品、CD、DVDなど雑多になりがちなものもたくさん収納できるんです。

材料は英国アンティークの定番オーク材で作られています。天板飾りや扉などには美しい装飾が施されており。脚のデザインは僕も大好きなツイストレッグデザイン仕上げです。

サイズは幅が約120センチ、奥行が約45センチ、高さが約200センチとオープンカップボードのタイプでは割と小さいサイズなので、日本のアパートやマンションなどの小さいお部屋などでも置くことができます。

キッチンやリビングはもちろん、寝室などでもかっこいいですね~レストランやショップ、ブティックなどのお店のディスプレイでも活躍してくれますよ!

自分の趣味のものや家族で大事にしているものなどを飾って楽しんでくださいね!!

今日は、英国アンティークでも伝統のオープンカップボードのご紹介でした。

IMG_5128.jpgあ~、ついに北陸の冬がやってきてしまった~

朝から雪かきばっかりで全然仕事が出来ません。

ミニの頭ももっこり・・・

IMG_5129.jpg腕がパンパンでめっちゃ疲れたのですが、S系戸田マンからのかねてからのご要望でレフ板作らさせれられました・・・。

なんと!材料費2000円で出来ました。

これで素敵に写真とれるかなぁ~? 戸田くん。