イギリスからとってもかわいいガラス取っ手がついたアンティークチェストが入荷してきました。

k-899-f-1.jpg久しぶりにガラスの取っ手が付いたアンティークのチェストが入荷してきました~

いつもは人気のパイン材のチェストにガラスの取っ手が定番なのですが、今回のチェストはサテンウッド材という珍しい材料で作られています。

僕もこのサテンウッドという材料は初めてなのですが、木目がとってもきれいで名前の通りサテン生地のような滑らかな手触りなんです。

とっても硬い木材らしくイギリスでは高級家具に使われているみたいです。

k-899-f-10.jpgやっぱりガラスの取っ手のチェストはかわいいですね~、僕も自宅で取っ手が陶器のアンティークのチェストをつかっているのですが、取っ手はチェストの顔になるのでとっても大事です。
その人のインテリアの好みが感じられます。

サイズも幅が約110センチ、奥行きが約50センチと小ぶりなので、リビングやキッチン、寝室や子供部屋などどこでも置きやすい大きさです。我が家もリビングにチェストを置いていてゆうたろうやサク、りょうたろうの子供服を入れて重宝していますよ!

このチェストといっしょで天板の周りには装飾のガードみたいなもの?がついていて本や雑誌を立てかけておくことができるのでとっても便利に使っています。

これからの年末年始に向けてちょっとお部屋の整理に収納が足りない・・・っと感じられた方にはぜひぜひおすすめのアンティークチェストです。

今日は僕も初めてみたかわいいガラス取っ手がついたサテンウッドのアンティークチェストのご紹介でした。

IMG_5221-2.jpgいつもいつもハンドル(酒井)をかわいがって頂いている静岡のMさまからとってもおいしいミカンを頂きました~

めっちゃおいしかった~、ごちそうさまでした。

めっちゃうれしかったので、僕なりの表現方法で・・・

本当にありがとうございました。

これからも素敵なアンティークをお届けしていきますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ。