【シンタロウ・ぐるなび!】僕がハンドルのお店作りにとっても勉強になった、めっちゃおいしいフランス料理店のご紹介です。

IMG_5259.jpgとにかく、フランスパンがとまらない!!

そんな知る人ぞ知る福井駅前のとってもおいしいフランス料理店「シェフ・ナカオ」さんのご紹介です。

アンティークショップ ハンドルから車で10分ぐらいのお店からとっても近ーいお店です。

僕もユキから聞くまで全然知らなかったのですが、とにかく場所が駅前のマニアックなところにあるので通りがかりでは見つからないお店なんです。

まずは、店構えが渋いです。フランスの国旗が目印です。

とりあえずパチリ☆

IMG_5253.jpgお店は古いのですが、内装がクラシックスタイルで壁をへこませたり、モールディングをつかったり、壁にはレンガや照明にウォールブラケットを使ったりとめっちゃ凝っています。最近のレストランはモダンなインテリアが多く、ここまでクラシックな内装はあまり見たことがありません。

僕もお店作りにはとっても参考になりました。

IMG_5252.jpg当時のインテリアとしてはめっちゃおしゃれですよね~

IMG_5256.jpgいつもお得なランチにいくのですが、ランチミニコースでもめっちゃうまくてボリュームたっぷりのランチなんです!

僕が注文するのはいつも魚のコース、なんの料理かわからないのですが、魚とエビの料理でめっちゃうまい~すっ。

IMG_5257.jpgそれと、僕のお目当てはこのフランスパン! とにかくバターとフランスパンがうまくてうまくてとまりません。・・・・、おかげでメインのころのはいつも腹パンパンです。(笑)

県外から電車でアンティークショップ ハンドルのお店に来て頂いているお客さまも多くなってきているので、今日は福井駅近くの僕の大好きなフランス料理店のご紹介でした。

ぜひぜひ、行って見てくださいね~