【人生で2番目?にうまいカレー!】を金沢で食べてきました。

とはいってもいっても僕の主観的な味なのですが・・・

最近、福井のアンティークショップハンドルに県外からお客様がたくさん来ていただいているので、ちょっと金沢まで観光に行こう!
っと足を運ばれる方にはぜひぜひ~食べていただきたい!!カレーのご紹介です。(金沢にはまだまだいろいろ美味しいところがありますが)

IMG_5716.jpg先日、ハンドル金沢店にアンティーク家具を納品に行った帰りに(っというかこのカレーが目的でもあるのですが)笑、
僕の中で人生で2番目?にうまいカレー屋さんである金沢市の「てきさす」さんに行ってきました。

金沢西インターを降りてから8号線を真っ直ぐに、金石の交差点を左に曲がってちょっと行ったところにあるのですが、
お昼ちょうどにいったらカウンター以外は満席!!僕が席についてからもドンドンお客さんが入ってきました。

←ちょっとレトロな店構えがまたgood!

IMG_5714.jpgいつも注文するものは僕の定番「野菜玉子カレー」です。(メニューはカレー以外に昔懐かしいスパゲッティーなどもあります)

注文すると10分ぐらいででてくるのですが、

うーん、やっぱりうまい!!!

そん名の通りカレーに玉子と野菜がのってるだけなんですが、ちょっとすっぱいソースとマヨネーズとのハーモニー、その組み合わせがなんともたまらないんです。

あまりに満席で僕の両となりにもお客さんがいて自撮りができなくでごめんなさい・・・・。笑

IMG_5715.jpgあーという間に食べてしまった僕は大盛りにすればよかったと後悔してしまったのですが、食後にサービスでつくコーヒーも美味しい!

やっぱり僕の中で「人生で2番目うまいカレー」で間違いありませんでした。金沢に行かれた際にはぜひお立ち寄りくださいね~

ちなみに人生で一番うまいカレー!は高岡にあるのですが、またご紹介しますね!