今日は、明日出荷のイギリスから入荷してきたマッキントッシュのダイニングテーブルの最終チェックをしました。

IMG_5669.jpg今日は明日、出荷のマッキントッシュの伸張式、ビンテージ家具の出荷前の最終チェックをしました。

IMG_5672.jpgまずはバキューム、ウエスを使いテーブルを徹底的にきれいにクリーニング、細かいところはハケを使ってほこりをとっていきます。

細かいところのほこりが気になってしまいます・・・。(笑)

IMG_5671.jpg伸張式テーブルの金具の動きがスムーズに動くかチェックしていきます。

アンティークなので金具部分などが硬い場合は、556のグリスなどをさしスムーズにします。

IMG_5681.jpgアンティークのダイニングテーブルなので、テーブルの脚にグラツキ、ガタツキがないかチェックします。

これがとっても大事、緩んでいる場合は専用の接着剤でもう一度締めなおします。

IMG_5680.jpgアンティーク家具の修復後、テーブル全体にキズや汚れがないかの最終チェック、目立つ傷などがあれば直していきます。

ハンドルでアンティーク家具を購入頂いているお客様はアンティークの初心者が多いので、初めての方でも気持ちよくアンティーク家具をお使い頂けるようにほこりチェックとキズチェックがとっても大事なんです。

IMG_5676.jpgテーブルの天板をアンティーク家具用のWAXを使って磨きます。ピカピカ☆になっていきますよー

IMG_5682.jpg最後にチェックシートに出荷前のチェック項目をチェックして完了です。

ハンドルではアンティーク家具をお客様に長い間、気持ちよくお使い頂きたいのでアンティークの品質管理を徹底するようにしています。

IMG_5670.jpgとってもキレイに修復できました。

めっちゃかっこいいマッキントッシュのビンテージのアンティークダイニングテーブルです。

明日、丁寧に梱包して出荷なのでお届けまで楽しみにしていてくださいね~

IMG_5683.jpgいつも年始にでてくるうちのおかんのぜんざいです。

今年も素敵なショット☆頂きましたー

「今年は餅くうむーさんと笑う戸田まん」