今日は、ハンドルのアンティーク家具の出荷の日、たくさんのアンティーク家具を梱包して出荷しています。
っということでハンドルで行われているアンティーク家具の梱包をご紹介します。
本日出荷の素敵なアンティークコーヒーテーブルの梱包をしていきます。
天板にはプチプチなどの梱包材の跡がつかないように油紙を下に敷きます。
(寒い季節はいいのですが、夏の暑い季節に運送屋さんのトラックに梱包された家具が載っていると荷台内部の暑さでアンティーク家具の塗料の表面は溶けてしまい、プチプチの跡などがつくことを防ぎます。)
家具をプチプチで2重に巻いていきます。
今日はベテランの上坂さんと今さんのコンビ、キレイに包むように梱包スタッフ2人でがんばってまーす。
プチプチで巻かれた家具をハンドル独自の梱包材の台輪に載せます。
ハンドル独自の梱包システムで、台輪の底には配送時に大切なアンティーク家具の脚が折れないように9ミリのコンパネを敷きます。
なんとなんと9ミリのベニヤ板です。これなら頑丈!!
底に使うダンボールは、通常のダンボールよりもぶ厚いダブル厚のダンボールを使用します。
以前はシングルのダンボールを使っていたのですが、家具の破損が発生したためにより強度の強い厚いダンボールを使用しています。
ロール状のダンボールで2重に巻いていきます。
家具を何重にも保護していきます。
丸型はけっこう大変なんです・・・。
天板にダンボールでフタをかぶせてキレイな箱型に梱包できました。
最後にPPバンドで締め上げて中の家具の動きを止めます。
ここでもバンドの跡が家具につかないように角にダンボールを当てています。
できるかぎりアンティーク家具が傷つかないように工夫しています。
梱包担当者が梱包チェックシートに確認チェックをして完了。
配送業者さんが配送時にさらに大切にアンティーク家具を扱ってくれるようにこんなステッカーも貼り付けます。
これで梱包完了しました。
アンティーク家具ショップ ハンドルではお客様がせっかく選んでいただいたアンティーク家具なので、破損がないようにしっかり梱包しています。
今日、発送いたしますので到着まで楽しみに待っててくださいね~