【超~レアもの発見!】スタッキングタイプを開発した英国Globe Werniche社のアンティークスタッキングブックケースが入荷してきました

0430_01
アンティーク家具らしいアンティーク家具が入荷してきました!

英国から入荷してきたアンティークのスタッキングブックケースです。

これはめっちゃかっこいいっすよー。ちょーとお高いのですが・・・、その訳はイギリスの家具ブランド「Globe Werniche」のキャビネットなんです。

グローブ・ヴェルニッケ社は初めてこのスタッキングタイプのブックケースを作った会社で当時は特許を持っていたんです。なんで、このGlobe Wernicheの家具はアンティークコレクターの間でも高値で取引されているみたい・・・
でも、このレア感が引きつけられる・・・。そんな感じが大好きです。

こんなスタッキングタイプの本棚って現代の日本の家具にはないですよね。だからよりかっこよくみえるんですかねぇ~、僕も会社のデスクの隣にはこのスタッキングタイプの本棚を使っているのですが、
やっぱり開けるときがかっこいい!「シュ、シャカーン!」が気持ちいい・・・笑

0430_02
材質もアンティークで人気のマホガニー、木目が美しい・・・
3段のフラップ扉に大きな引き出しが1杯ついているので、収納もたっぷり入ります。

ガラス扉は当時のままのオリジナルガラス&ケイムのステンドが使われているので、なんともメラメラ感がいいっすね~

サイズは幅が約90センチ、奥行きが35センチのコンパクトサイズなので、新築やリフォームの方はもちろん、マンションや賃貸アパートの方でも置くことができます。

しかも、このスタッキングブックケースは和室にも似合うのでとってもお部屋に合わせやすいですよ。
英国からきた高級アンティーク家具で素敵なアンティークライフを楽しんでくださいね~

今日は、ちょっとお値段高いけど、かなりレアもののアンティークスタッキングブックケースのご紹介でした。

0430_03
←僕のデスクの横のスタッキングです。とても気に入って使っていますっ。

0430_04
昨日はゆうたろうの野球チームといっしょに高校野球観戦してきました。
さすが、日本一のチーム敦賀気比戦とだけあってスタンドはいっぱいです。

最終回に平沼くんが出てきたときにはみんな拍手!! やっぱり人気がすごい!!

高校野球って人気ありますね~、アジアの大砲は来年どこのチームで野球をやるんですかね~? 

ちょっとおじゃまもいましてゆっくり見れなかったのですが、天気も良くて楽しめた野球観戦でした。
(サク、子守りご苦労さんでした・・・笑)